Uプロジェクト第1回勉強会

Uプロジェクト・片岡裕美です。
わたしは主に、放課後等デイサービス Uプロセッションを担当しています。県への申請手続きや車の準備など、2月オープンに向けて少しずつ進んでいます(^^)/
12月初旬に研修へ出た時には「今までにないタイプの放課後デイ!」と言ってくださる方がいたり、体操教室のお母さん方からは早速利用希望のお話をいただいたり・・・、ますます準備に気合が入ります。

さてそんな中、12月12日にUプロジェクト勉強会が開かれました。
(勉強会は毎週開催予定です♪)…

今回第1回目の内容は、放課後デイについて。
事業内容や福祉サービスの大まかな流れ・概要、単価や料金などについて勉強しました。その後は早速、プログラム内容や対応についてああかな、こうかなと意見が飛び交います。
私たちは、元の職種や専門性は様々です。
足りない部分はこれから勉強!
でも、みんなの経験を活かし、話し合い、おもしろい放課後デイができそうです。わくわくします。
目指すところは、 「スポーツを通じて社会で生き抜く力を養う」 。
Uプロ一同、一丸となってがんばります。
また、進行状況をお知らせしますね。

今日うれしかったこと
障害児のための体操教室へきている子のお母さんから、
「本人が、とってもこの教室を楽しみにしています」
というお話が聞けたこと。
うれしかったなあ(*´▽`*)

 
1486769_1419358248299752_1467307325_n

関連記事

PAGE TOP