個人レッスン ~野球編~ 

DSC_0276

11月中旬から始まった野球の個人レッスン。

 時がたつのは早いもので、はや10回を数えることとなりました。

  ホームランを打ちたい!

そのおっきな夢に向かって週に一回のレッスンが始まりました。

内容は…

①体を温めるランニング&準備体操  まずはしっかり走ることから (^^)/DSC_0280

 

 

 

 

②準備運動(体ほぐし&体つくり

動物歩きやコーンタッチ走、なわ跳びやコーディネーショントレーニングなどさまざま (^^♪

③守り上達編   

            投げること、捕ること、半身になること、動きをつなげることなどなど (^◇^)            

④打撃上達編 

            思いっきりフルスイング 振って振って、振るために必要な力を身に付けよう! (^_-)-☆

 

DSC_0274 DSC_0275 DSC_0276

子ども一人ひとりにあった内容になるように本人やご家族との会話を大切にして、毎回フレッシュに進めています。ですから、二人いれば二種類の、三人ならば三種類のカリキュラムが生まれています。十人十色、少しでも子どもの成長の手助けになれば幸いです。二月から参加者が二人になりました。いずれも発展途上の中学年生です。

 

 多様な動きを身に付けようと、様々な体つくり運動にも取り組んでいます。たとえば、リズム感を養う目的で行っているなわ跳びでも、跳べなかった跳び方ができるようになったり、心地よく跳べるようになったりしていて、それが自信(自己肯定感)という大きなパワーとなって生まれています。!(^^)!

 今後も継続して、子ども一人ひとりに合った内容となるように、たくさん考え、たくさん一緒に汗を流しながら頑張っていきます。                                                                                                  U-ロゴ      池内

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

PAGE TOP