5月24日の聖母幼稚園体操教室!!

 

 

 

 

 

今日の天気は晴れ!!

子どもたちは元気かなぁ!

幼稚園に行くと子ども達が走ってきては、「こんにちは」とあいさつをしてくれます。のびのび

今日は何するが~?と子どもたちが寄ってきてくれます。

前回、何したか覚えてる?と質問にトラポリンやジャンプなど楽しかった事を教えてくれました。

今回も前回引き続き『基本マット運動や平均台を使った運動』をしました。

前回できなかった動作も少しできるようになったことを子ども達にヒードバックすることで嬉しそうな顔を見せてくれる子どもに私も嬉しくなります。

 

最後に壁タッチリレーやトランポリンをしましたが、もう少しやりたい!と言う声もありながら、元気な姿を見せてほしいなぁと思いで1時間の教室もあっという間に終わりました。日々勉強しながら、子ども達からもパワーを貰いながら頑張ります☆

明日は火曜日!また元気な子供たちに会うのが楽しみです。

 

最近教えてもらった言葉に

『共感のあいうえお』

 ありがとう →自分が知っていても教えてくれてありがとう

 いいね

 うれしいね

 えらいね

 おもしろいね

親が一緒に感動するというのはとってもいいな。と思いました。

日頃しているように思いましたが改めて子どもに接したいと感じた事でした。

 

関連記事

PAGE TOP