子育て講座(完)☆彡

3月3日(金)

今日は、桃の節句

女の子の健やかな成長を願う日(#^^#)

みなさんの家は、雛人形は飾りましたか??

元気いっぱい、愛嬌いっぱいの女の子に育ってほしいですね!!

そんな桃の節句の今日は、今年度最後の子育て講座でした(*^▽^*)

今回は、15組の親子が参加してくれました♫

2歳さんが多く、元気いっぱいな活動となりました!

走ったり・ジャンプしたりが好きで、上手にできる子が多かったので

家にあるような道具を使った運動あそびを多めに紹介し

バランスクッション・トランポリン・トンネル・動くシーツトンネル

を使ったサーキット運動あそびの時間を長めに取りました!!

昨年度も一緒に講座をさせてもらったホッとMaMaさん

昨年に引き続いての参加をしてくれた親子もいました!!

1年間前はできなかった運動を行うことができるようになった子どもの姿を見て

子どもの成長を感じられて、喜ぶお母さんの姿がありました(*´ω`*)

子どもの成長は早い!!

子どもの成長に置いて行かれないよう

大人も一緒に成長していきたいものですね♬

そのためにも、子どもたちの遊びに積極的に寄り添い共にしていきましょう!!

今年度も、たくさんの親子に出会うことができ

楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました(^^♪

ありがとうございました!!

来年度も講座を任せていただけるのであれば

さらに成長した、有意義な講座をお届けできるよう

勉強・鍛錬を重ねていきたいと思います(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP