新事業『ミニプロ』スタート☆彡

4月5日(水)

今日はUプロジェクトの新たな事業がスタート♪

児童発達支援事業、通称【ミニプロ】

未就学児を対象とした教室がはじまりました!!

毎週水曜日16:30~ 体操をメインにした運動教室を開催します!!

今日は初回の活動日で、2人のお友だちが参加してくれました♫

新年中さんの女の子と新年長さんの男の子!

とっても可愛らしい2人でした(≧▽≦)

今日は、子どももスタッフも緊張感あるなかからのスタートでしたが

ダンスサーキット運動

風船を使った親子での運動あそび

シーツを使った運動あそび

まずは、Uプロでの活動に慣れてもらい

子ども同士、子どもとスタッフ、親同士

関わるみんなが仲良くなることを目標に活動していきます♬

最初から物おじせず運動に参加できる子もいれば

慎重に一つ一つ確かめながら進んでいく子もいます!

それぞれのペースで、運動を受け入れていき

運動が楽しいものだと感じてくれたら嬉しいです(#^^#)

今日は、最後の活動『シーツくぐり』

お友だち同士で手を繋いで息を合わせて走り抜けることに成功!!

今日初めて会った子同士が協力して成功を成し遂げる!!

それってすごいことだと思います(*^▽^*)

子どもたちの力は無限大!!

いっぱい、いろんなことに挑戦していきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP