雨だけど・・・元気に運動☆彡

4月8日(土)

今日も雨・・・

朝は、強い靄がかかった、どこか重たい空模様でした(>_<)

このところ雨の日が続いていますが

子どもたちは変わらず元気です!!

新学期が始まって、どこか落ち着かない雰囲気もあるものですが

今日も元気いっぱいに運動に励みました♫

今日のUプロミッションは、芝生グラウンドでのサッカーを予定していましたが

雨ということで、南国スタジオに活動場所を変更して活動!!

リレー運動で、たくさん体を動かした後

風船を使ってお友達と協力する練習をしました(#^^#)

手を繋いだまま風船を落とさないように腕で風船を上げる!

2人・3人で息を合わせて風船の落下点へ移動し

呼吸を合わせて風船を上へ上げる!!

お友達と力を合わせて動くことが求められ

自分の好きなように動いていては回数は続かない(>_<)

お友達と協力するという練習を運動を通じて行いました!!

自然とアドバイスをし合える姿も見られました♪

また、お友達と一緒に運動することで、

苦手な子も得意な子に動きを誘導してもらうことができる!!

それで、上手に動くコツを掴むきっかけとなることもあります(*^▽^*)

運動も1人でやるよりも、複数のお友達と共有することで楽しみは増します!

みんなで楽しく運動に励みましょう♬

関連記事

PAGE TOP