体操ジュニア大会、初出場☆彡

5月4日(木)

ゴールデンウィーク真っただ中♪

みなさんは、どんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?

家族旅行に行ったり

家でのんびりと過ごしたり

いろいろな楽しみ方をされていることと思います!!

Uプロの久保田・河合は、今年のゴールデンウィークも

野市の青少年センターで過ごしています!!

体操競技の強化合宿♫

毎年恒例の体操漬けのゴールデンウィークです(#^^#)

そんな野市青少年センターに、今年はUプロのキッズの姿があります!

のびのび体操教室から4名、体操競技の試合へ挑戦する子たちは

今回の強化合宿に一緒に参加して練習しました(^^♪

実際に試合で使う器具を使っての練習に

普段使えない体操器具に触れたり

体操競技に取り組む小学生から大学生までの技を間近で体感したり

体操競技に触れ合うゴールデンウィークを過ごしました!!

そして、明日5月5日の子どもの日には

初めて体操競技のジュニア大会に出場します!!

初めての試合、大勢の観客の前での演技

とても緊張することと思います(>_<)

今回の大会出場は、経験・挑戦というニュアンスが強い目的ですが

それぞれが一生懸命取り組んでくれています!

明日の試合は、緊張で頭が真っ白になって演技を忘れてしまうこともあるかもしれませんが・・・

人に評価されるスポーツの醍醐味に

ちょっとでも触れて、また挑戦する意欲を持ってもらえたらと思います!!

明日は、がんばりましょう(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP