トランポビクス☆彡

5月27日(土)のキッズエアロ・ダンス教室

まき先生が不在のため、河合がレッスンを代行!

まき先生みたいはエアロをベースにしたダンスとは違う

音楽に合わせてトランポリンを跳ぶ

トランポビクスでレッスン♫

リズムに合わせて、いろいろなジャンプをします!!

トランポリンでジャンプをしながら

ステップを踏みかえたり、腕を振る!

かなりの運動量が得られます(#^^#)

トランポリンでのジャンプは、子どもたちは大好き!!

汗をいっぱいかいて

ちょっと横腹が痛くなりながらも

笑顔でジャンプを続けていました(≧▽≦)

トランポリンで跳び続けるには

上手にバランスをとることが大切になります!!

体幹を鍛えることや手と足のステップを踏むなかで

手と足の協調運動の能力を高めることにも繋がります♪

楽しみながら、体力を高めたり体の上手な動かし方を学ぶ!!

まき先生が不在の時は、いつもとちょっと違う角度から

リズム運動を楽しみましょう(*^▽^*)

そして、翌日に運動会を控えている子もいるということで

かけっこの練習もしました!

速く走るためのコツを伝授しました(*^^*)

運動会だけでなく、走るということ自体を楽しんでもらいたいです!!

これからも、ダンスを中心に

体を動かす楽しさを満喫していきましょう( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP