ジュニア大会、がんばりました☆彡

9月12日(火)

今日も体操教室3レッスン!!

楽しく体操に励みました♪

先日の日曜日、安芸市体育館で

体操競技のジュニア大会が開催されました!!

Uプロジェクトからは3名の選手が出場(#^^#)

男子は、個人総合6位入賞!

女子は、個人総合で38人中16位と18位!!

ほかのクラブの選手と比べると

圧倒的に練習時間が短い中での大健闘だと思います!!

練習の成果を発揮する姿も見られました♫

もちろん、まだまだ課題はいっぱいありますが

楽しそうに練習・演技する姿がキラキラしていました!!

今回は、3名の出場でしたが

来年は、団体を組んで出場できるようになったらいいなと思います^^

そのために、これからの練習に懸命に取り組まなくてはなりません!

体操競技は、秋から冬、春になるまではオフシーズン

基礎となる技能・筋力を養い、新たな技の習得を目指す時期♬

基礎の練習は、地味で楽しくないこともあります・・・

でも、そこがしっかりしてくると技がきれいになり

できることも増えていきます!!

だから、ちょっと辛いこともあるかもしれませんが

その先の花開く時を楽しみに頑張りましょう( `ー´)ノ

大きくジャンプするためには

一度膝を曲げて、力を貯める必要があります!!

大ジャンプをきめるための準備に励みましょう(*^▽^*)

関連記事

PAGE TOP