子育て講座 in 宇佐☆彡

11月8日(水)

今日は雨模様の1日でした・・・

やっぱり太陽の下がいいなーと思った1日でした(^^;

そんな雨が降る今日は

宇佐保育園の子育て支援センターとっとこ広場さんへ

子育て講座【幼児体育】の教室で出張(#^^#)

7組の親子と運動あそびを楽しみました♫

雨が降る中でしたが

小さなお子さんと教室にお越しくださり

ありがとうございました(*^▽^*)

今日の教室内では

去年も参加してくださった親子がおり

お母さんが「いつのまに、そんな事ができるようになったが!?」と

お子さんの動きを見て言われた姿がありました!!

親子で行う教室の醍醐味の一つに

子どもの成長を親が直に感じられることがあります♪

去年はできなかったのに

1年でこんなことができるようになったんだと

成長を感じられる!!

そして、子どもの成長を喜ぶ親の様子を子どもも近くで感じられる!

そんな親子双方での喜びを感じられる

それが、運動が楽しいと認識される第一歩になります(*^^*)

そんな喜びをお届けし

運動が大好きになる親子をたくさん増やしていけるように

教室のプログラムを考え、スキルアップしていきたいと思います!!

親子で運動を楽しみましょ~(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP