寒くなってきたけど・・・水泳☆彡

11月9日(木)

今日はUプロセッションⅡ水泳教室の活動日♪

今日は9人の子どもたちが水泳を頑張りました(*^^*)

だいぶ寒くなってきて

プールから出ると体が震える様子も見られるようになってきました・・・

風邪を引かないように気を付けましょう!!

そんな寒くなってきた中での水泳教室ですが

クロールの泳ぎ方が上達してきた様子が見られるようになったり

水泳の練習に取り組める時間が伸びてきたり

子どもたちは着実に成長の姿を見せてくれています!!

クロールの腕の回しは

泳ぎながら自分の目で確認できるので意識がしやすいようですが

バタ足の足の動きは自分で見られないので

どう動いているかをイメージしにくいようです(>_<)

補助したり、視覚支援をしたりしながら

効率的な泳ぎ方を身につけられるように

そして、水泳が楽しいと感じられるように

一緒に水泳を頑張っていきましょう( `ー´)ノ

明日の朝は、今年一番の冷え込みになるようです・・・

二度寝しないように(^^;

体調を崩さないように、今晩はあったかくして寝ましょう!!

関連記事

PAGE TOP