今日は赤岡で☆彡

1月24日(水)

今日は、赤岡保育所へ出張教室!!

子育て支援の教室へ親子の運動あそび教室をお届け♪

すっごく元気いっぱいな子どもたちでした!!

0~3歳の子どもたちとの教室でしたが

僕らスタッフを圧倒するパワーを持っていました(≧▽≦)

60分間の教室で、お母さんたちは疲れた~と言っていましたが

子どもたちは、まだまだ動き足りない!という感じでした♫

今日の子どもたちは、遊びを生み出す能力が高く

次々と新しい遊び方を考え出していました!!

子どもは遊びを生み出す天才です(*^^*)

子どもの生み出した遊びに寄り添いながら

ちょっと大人が、より楽しくなるためのアクセントをつける!!

それが、子どもが経験する動きの幅を広げます♬

そして、動ける幅が広がることで

遊びの種類・幅が広がっていく(#^^#)

遊びを上手に利用して

楽しい運動の時間を増やしていきましょう( `ー´)ノ

今日も、教室への参加ありがとうございました!!

関連記事

PAGE TOP