親子で運動あそび☆彡

今日は風がすごく冷たいですね(>_<)

今日は聖母幼稚園の体操教室に行くと

9名の子が体調不良でお休み。。。

インフルエンザが猛威を奮っています(^-^;

運動をしてたくさん体を動かし

いっぱいご飯を食べて栄養補給をし

心地よい疲労感を得て、ぐっすり睡眠をして

ウイルスに負けない体を作っていきましょう!!

昨日、1月22日(月)は

夜須保育所さんへ親子運動あそび教室の出張教室へ♬

2歳さんの親子と3歳さんの親子で

それぞれ40分間の運動あそび教室!!

親子ふれあい体操あそびや

ビニール袋や折り紙・コップやスポンジキューブなどを使った運動あそび

を紹介させていただきました(#^^#)

最初は緊張した空気感に包まれていたホールも

いつの間にか親子のキャッキャッと笑い合う姿がたくさん!!

体を触れ合わせる・一緒に体を動かすことは

コミュニケーションを取る手段として大きな意味がありますね♪

大好きなお父さん・お母さんと一緒に取り組むのは

子どもたちにとってすごく安心して運動に親しめます!!

安心して運動に親しむことで

運動感覚を獲得しやすい状況が生まれます(*^^*)

お父さん・お母さんとの遊びを出発点として

お友達との関わりの手段にしてもらい

運動が大好きな子どもが増えていってくれたら嬉しいです♫

昨年から幾度となく呼んでくださる夜須保育所さん!

いつも、楽しい運動あそびの時間をありがとうございます!!

またの機会に一緒に楽しく体を動かせることを楽しみにしています(≧▽≦)

関連記事

PAGE TOP