お友達のお名前を覚えよう☆彡

4月18日(水)

今日はミニプロの活動日♪

今日は【 ボールを使った運動あそび 】

前半は、風船を使って一人ひとりが体を動かす練習!!

そして、後半はお友達とボールを共有して行う運動!!

ボールを使った運動のいいところは

お友達と一緒に活動することがあります(*^▽^*)

一人でもボールを使った運動を楽しむことはできますが

それをお友だちと協力したり・関わり合って行うことで

楽しさが何倍にも増していきます♬

4月から始まった新生ミニプロ!!

新しいお友達も増えて新たな関わり合いが生まれています!!

お友達と関わる第一歩は

一緒に活動するお友達を認識する事(#^^#)

そして、その第一段階としてお名前を覚える事

今日は、お友達を覚える事を目標に

ボールを使って運動あそびを行いました♫

キャッチボールをお友達の名前を呼びながら行いました!

ボールを届けるコツは、渡す意思を伝える事がありますね!!

今日は、ボールを投げる相手のお名前を呼んで渡す取り組みを!

上手にお名前を呼んでボールを届けることができていました!!

すばらしい(*^^*)

お友達を覚えて、一緒に楽しめる事をたくさん増やしていこうね!!

関連記事

PAGE TOP