スキルアップ研修会☆彡

7月2日(月)

今日は、ふくし交流プラザで開催された

スキルアップ研修会に参加してきました♬

Uプロジェクトからは

山本和範・橋田・片岡裕美・河合の4名が参加!

障害児の支援制度について

発達障害について

講義を受けてきました!!

座って話を聞く

講義を受ける側は久しぶりということで

集中が最後まで続くか不安もありましたが・・・(^^;

復習の時間としつつ

日々の教室における支援のヒントを探しての3時間!!

あっという間でした(#^^#)

お話を聞きながら、自分の支援を振り返り

ここがまだまだだな~

こんなアプローチしたらよかったかな~

とたくさん感じた時間でした♪

講義の休憩時間に入ると

隣に座っていた

山本・片岡/橋田・河合それぞれのペアで意見交換(*^▽^*)

たくさんの学びがあった有意義な時間となりました!

学んだことを社内で共有して

よりよいサービス・支援を提供できるようにしていきたいと思います!!

今後もスキルアップ研修会が開催され、Uプロスタッフも参加します♫

勉強して、アドバイスをもらって

質の高い支援・プログラムを提供できるように

子どもたちの成長に負けないように!!

Uプロスタッフも頑張っていきます( `ー´)ノ

関連記事

PAGE TOP