物部川河川敷をウォーキング☆彡

3月26日(土)のUプロミッションは

【 物部川河川敷をウォーキング 】

暖かい気温の中、お話をしながら河川敷をウォーキング♫

河原に咲く草花や鳥たちを見ながら、

1時間ほどのウォーキング!!

開放的な景色の中、楽しく体を動かしました(*^^)v

途中、川に向かって水切りをして楽しみました ♪

自分たちで平ぺったい石を探して、水きりに挑戦!!

サイドスローでの投球は馴染みがないようで

みんな、なかなか苦戦 (>_<)

自然の中でも、いろいろな体の動かし方を楽しく学習♫

来年度にある、校外学習で学校の子たちと同じペースで移動できるようにと

周りにペースに合わせて歩く練習をする子もいました!

普段はのんびりな行動も、先頭で歩き続けるという目標の達成を目指して

一生懸命ウォーキング!!

よく頑張りました(*^▽^*)

また、たまに外へ出て、自然の中での体育活動に取り組みましょう!!

IMG_1886

関連記事

PAGE TOP