1歩1歩☆彡

春休み♪

今週の火曜日・水曜日と

Uプロミッションはボルダリングへ(*^^*)

高知市のストーンラブさんにおじゃまして

ボルダリング体験をしてきました!!

壁に取り付けられたホールドをたよりに

壁を登っていく!!

壁をよじ登る運動

やっていることは、手と足を動かして壁を登るという単純な運動

でも、なんか魅力を感じる♫

もっと高く登りたくなる!!

壁を登っていくには、上手に体を動かすことが大切!

壁に体を引き付けて

上手に重心を移動させていくのがコツなんだとか( `ー´)ノ

ただ筋力があるだけでは登れない

上手に体を使える人は、そんなに力がなくても登っていける

むしろ、長く高く登るためには、力よりも上手な体の動かし方なんだそうです!!

そして、1歩1歩体を動かし続けること

諦めないことが大切だと♬

その気持ちは、ボルダリングに限らず

いろいろな運動・勉強などにも通じてきますね(#^^#)

諦めずに、スモールステップを一つずつ登っていくことで

達成・実現・成長できる!

目標をクリアするために、一緒に1歩1歩前に進んでいきましょう!!

関連記事

PAGE TOP